そうかもしれません

そうかもしれませんね。でも、天気予報を見ると日中は確かに30度くらいはある日がありますが、ほとんどは高くても25度くらい、低いと20度はきるようです。バイロイトに至っては夜は10度前半と初春並みで寒そうですね。これだけ、寒暖の差があると服装、体調管理に気をつけないとと思っています。なお、繰り返しですが、ミュンヘンのホテルはエアコン付のホテルに変更しました。色々とアドバイスありがとうございます。いよいよ今週、金曜日から出発です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 結論から言うと

結論から言うと、私が行った8月25日から9月2日に宿泊したバイロイト、フランクフルトのホテルはさすがに日中は観光で不在でしたのでわかりませんが、日中は窓を半開きにして風を入れてました。それにフランクフルトのホテルは扇風機があったので到着時の夕方は汗などでることなく問題はありませんでした。時間が経つにつれ室内の気温が下がり、就寝時の夜半からはぐっと気温が下がり、薄手のかけ布団をかけて寝ても問題はありませんでした。朝方は涼しさを通りすぎて寒いと感じるような気温でした。ミュンヘンのホテルはエアコン付きに変更しましたが、結果から言うと不要でしたね。でも、宿泊した「ドライレーヴェン」は12年前にも宿泊したホテルで、今回は新館である別館に泊まりましたが、清潔でよい部屋でした。このホテルでは朝食に「白ソーセージ」がでてきます。
    よほどの異常気象で温度が上昇しない限り、平常ならエアコンはいらないというのが今回の結論です。扇風機でもあれば十分かなあ。

• いいね! 0
    • コメント 0件