Re:東京オリンピックの選手村

さすが、YHのマルコポーロ3様

オリンピック・パークテルYH・・・今度泊まってみたい。

旧東京オリンピックの選手村には何度か泊まったけど(1980年代)、便器が大きい(欧米人用?)、朝飯に「目指し」が出る・・・今は改装したかな?
中国残留孤児が泊まるので有名だったところです。
ここも良い所ですね、宿泊料は格安で、食事代も安い・・・でも普通の人は泊まれないです・・・。

原則は酒は飲めないことになっていましたが・・・外に飲みに行きました。

http://www.nyc.go.jp/

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: Re:東京オリンピックの選手村

さすけね様、初めまして。

私は東京オリンピック選手村宿舎利用の代々木YHも現在の新しくなってからの代々木YHも泊まりました。
    どちらも風呂は他の棟まで行かねばならないのは変わりませんよ。
    現在は部屋は個室です。
    食堂も別棟で雨が降る日に泊まったので悲惨でした。
    敷地内はこれが東京かと思うほど広々としています。
    会員になれば誰でも泊まれますが。

オリンピック・パークテルYHはモーテル暮らしに慣れた方にはお勧めしないです。
    私は7泊したけれど、ある夜外出から帰ってみると突如部屋が変わる事になったとかで、部屋に並べてあった物、洗濯した下着、ベットに置いておいたパジャマ、机の引き出しの入れて置いたパンフレット、冷蔵庫の中の食料すべてそっくり別の部屋に移動されてました。
    なくなった物はありませんでしたが。
    同室者とのコミは英語で取るしかないので、韓国でなんで英語なんだと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:代々木YH

ポチポチ様
    YH併設なのですか、変わりましたね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • え、普通の人は泊まれないの?

僕は研修とか色々な会合の時、泊まっていますよ。
    家は都内だけど、通勤がめんどくさいので、ここで何かある時は
    泊まるようにしています。快適とまでは行かないですけど、
    悪くないですよね。

ソウルの新しいYH、前のを改装しただけですね。
    施設が良くなったのかも知れないですけど、あまり便利な場所
    ではないですね。やっぱチョンガックのモーテルの方がいいですよ。
    少なくとも僕は。

オリンピック・パークテルYHはちょっと興味あります。中心部から
    遠すぎますけどね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: え、普通の人は泊まれないの?

ららさまら・悠太郎様

・・・普通のホテルの感覚では泊まれないと思っていましたが?一般人(研修以外)も泊まれるのですか?

トイレのドアが半分なのは「●モ防止」と聞きましたが?

・・・以前、廃校をホテルにしたというTV番組を見ましたが、安く清潔に泊まれるホテルが日本には必要ですね・・・でもこの場合はわざわざ泊まりに行く必要が。

東名上り線の足柄サービスエリアのホテルに泊まったことがありますが、1和室に家族4人で1万円チョットかな?

道の駅や高速のSAに「B&B」ベッドだけでOKですよね、ご飯はすぐ脇の食堂で食べられるのだから。

• 退会ユーザ @*******
    06/03/26 09:47

Re: Re:東京オリンピックの選手村

私の兄(当時小6)は、東京オリンピックの前後、多分社会見学かなにかで、選手村内部を見る機会がありました。

「トイレのドアが上半分しかない!!!」

という報告に、一同興奮した思い出があります。

お若い方に注釈すると、
     当時の日本には、洋式トイレはほとんど普及しておらず、ドアの下半分が開いている、というのは非常にショッキングな話だったのです。

(たしか、江戸時代には、下半分だけの扉はあったそうな。)

そういえば、下の方が開いているドア、使用中かどうかがわかりやすくて便利なのに、アメリカ以外ではあまり見かけませんね。

トピずれ、大変失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件