テファニーまでって結構ある(グーグルマップでは1.2マイル)し シェークシャックだって

グーグルマップによるとキタノのもっと近く(グランドセントラルとか)にあるようですよ。

だいたいなんで日本に進出しているところNYまで行って食べる必要があるのか疑問ですけど。
ネットの情報はちゃんと自分で確認することが大事だと思いますけど。

わたしだったらホテルの人に聞くとか、こんなところ(ポチはあまりYelpとかフランスのタイヤ屋のような情報より、その土地の新聞とかの情報のほうを高く評価してます)見て適当に決めますね。

https://ny.eater.com/maps/best-breakfast-NYC

たとえば上の#16とか#17とか。 でも#17の朝ごはん36ドル! ヒエー! 
パワーブレックファーストとありますね!  まあこんなのも今年の3月の情報だからあてになるかどうか?

ポチはマンハッタンのように高いところは最近泊まってないです(最後に泊まったのは10年以上前です)。  ポチの好きなところ(ニューヨークに行くと何時も行くところ)がブルックリンにあるのですが、朝ごはん食べるのにわざわざ地下鉄には乗らんでしょう。

そもそもニューヨークのそれらしい朝ごはんっていったいなんだろう?  やっぱりユダヤのサワークリームとパンケーキ(バックウィート、そば粉のパンケーキとか)かな? グーグルで見ても普通のアメリカンブレックファーストですね。 ジューイッシュのベーグルというのは、いい線だろうけど、 たぶん本当においしいやつはブルックリンのような気がします(なんでかな? Brooklyn Bagel というチェーンがあるから?) 。  


http://gothamist.com/2016/03/17/best_bagels_in_nyc.php

ほんとに近くになにもないようだったら(わたしの場合朝ごはん探して、歩くのはせいぜい2,3ブロックだと思います)、前日のレフトオーバー(ステーキ?)とパンとコーヒーとフルーツぐらいで、すましちゃったら?

https://www.yelp.com/search?cflt=breakfast_brunch&find_loc=Midtown+East%2C+Manhattan%2C+NY

NYCのデリとかダイナーこういったの見ててもどちらかというとランチのほう(パストラミサンド!!)で行きたいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント