クラフクに戻るのですか

もし宿泊がクラフクなら宿泊のホテルにチェックインする際に送迎ツアーも申込をされたら如何ですか。
ツアーと言ってもそのホテル独自に運行しているのではなく送迎ツアー専門に連絡するだけですが・・・

クラフク~アウシュビッツ・ビルケナウまでの往復送迎+入場手配だけです。
朝ホテルに迎えが来て夕方に戻ります。
昼飯は付きません、遺跡内は自由行動です、見学の時間は十二分に取ってあります。、
金額的には安いのでご自分で苦労して行かれるよりも良いのではと思いますが・・・

私は駅前で降ろして貰いその足でローカルバスでヴィエリチカに行きました。
初めてですとまごつくかも知れませんがそこにいる人にどのバスかを聞けば教えてくれます。
ヴィエリチカは単独行動ができません、言語別にガイドがつき団体行動です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/08/22 20:03

クラクフにもどります。

メッセージありがとうございます。
    アウシュビッツはもうガイドだけ頼んでいまして、時間は動かすことができないのです。。

1日でどちらも廻られたのですね。
    私もできれば午前中ヴィエリチカ、午後アウシュビッツに行きたいと思っていまして。
    歩きっぱなしだときいてます。
    疲労感はどのくらいでしたか?
    3時間あればツアーの内容は網羅できますか?

どちらにしても、ヴィエリチカからクラクフへの電車とクラクフからアウシュビッツまでの乗り換えが30分ずつしかないので難しそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

夜間のクラフク

昼間とは違い何故か人影が少ない感じ、ライトアップが綺麗なので楽しんでください。

私は物臭なので歩くのもあまり好くではありません。
    そのようなわけでヴィエリチカもバスを利用しました。
    入口のまん前に停まってくれますので楽でした。
    チケットを買って入口で言語別にグループ分けされ傍の2階建てエレベーターで地下に潜ります。
    見学はそれほど歩きませんので疲れるほどではないとおもうのですが・・・
    ご自分のお土産に直売の卓上サイズの塩でもお買いになられたら如何でしょうか。

3時間とはアウシュビッツでしょうか。
    私はツアーガイドの話は空の耳館内を適当に見学、主に外に出て写真を撮ってましたので疲れませんでした。

もし時間が許せばルブリンのマイダネクも見学されるとよいのですが・・・
    こちらは焼却炉の釜の中に頭を突っ込めるほど近場で見学できます。