天気予報

今晩も滞在中の天気予報を見ていましたが、夜間に30度なんて予報の日は滞在するフランクフルト、バイロイト、ミュンヘン、再度フランクフルトとどの都市にもありません。むしろ、15度以下11度などの日が散見され、寒いので長袖のパジャマを持っていこうと考えています。ミュンヘンからのホテルのメールって一体何だったでしょうか?気温の推移からミュンヘンのホテルを変更した以外は当初のままで行こうと考えています。ミュンヘンのホテルは12年前に一度泊まったホテルで「白ソーセージが名物だった」と記憶しています。
ただ、時間帯にもよりますが、雨、雷雨が多いように思います。その代り、そのあとは気温が低下するのでしょう。傘は手元から離せませんね。
あとはその時に現地対応です。皆さん、色々と教えていただいてありがとうございました。住んでいる関西・大阪のように連日、気温が35度越え、高湿度でないのは幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/08/22 08:25

就寝時も寝苦しいかもという案内ではないでしょう?

ホテルは日中の室内に留まる客もいるわけですから
    到着後に暑さを訴えられましても室温を下げられない。
    日中は暑い日も予想されますことを念のためお伝えしておきます。
    変更は今のうちにご検討を。

と、いうことでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうかもしれません

そうかもしれませんね。でも、天気予報を見ると日中は確かに30度くらいはある日がありますが、ほとんどは高くても25度くらい、低いと20度はきるようです。バイロイトに至っては夜は10度前半と初春並みで寒そうですね。これだけ、寒暖の差があると服装、体調管理に気をつけないとと思っています。なお、繰り返しですが、ミュンヘンのホテルはエアコン付のホテルに変更しました。色々とアドバイスありがとうございます。いよいよ今週、金曜日から出発です。