Q&A

フォスターシティから、ユニオンスクエアへ行き方について

公開日 : 2006年03月25日
最終更新 :

GWに10日間ほどフォスターシティーに滞在します。(アメリカ本土は初めてです)
調べた情報では、市内からシリコンバレー方面に「カルトレイン」という列車が走っているのはわかったのですが、フォスターシティからバスでユニオンスクエアなど主要地には行けないのでしょうか?
気軽に少しだけお買い物。。なんて行けたらなぁと思っているのですが、どなたかご存知でしたらアドバイスお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ぺニンシュラ地区からサンフランシスコダウンタウンへ

フォスターシテイなら,SamTransの公共バスを使ったほうが格安で乗り換えがなく1本で行けますよ。
    ”KX"ラインと””292”ラインがありますが、前者は停車個所が少なく早く到着することができます。サンフランシスコダウンタウンのユニオンスクエアの最寄停車所は5番通りのミッションストリートの角(サンフランシスコクロニカル新聞社の真ん前)です。そこから北に向かって、4ブロックのところがユニオンスクエアです。ただこの公共バスは大きなトランクを持ち運ぶことが不可能です。ですので、簡単なショッピング、観光などで気軽にダウウンタウンに行くことが目的であらばオッケーでしょう!!またダウンタウンの商業開店時間は一斉に10時ですよ。この時間に合わせてゆっくりご出発ください。ラッシュアワー(エンバガーデロ金融街への通勤者)に巻き込まれないように、少しずらすとラクチンですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/03 16:16

この行き方があるんですね!

シロガネーゼさん、ありがとうございます。
    この辺りなら友達にバス停まで送ってもらえそうだし、
    一人でも簡単に出かけれそうです^^

友達は公共機関は全く使わないので、
    教えていただけてとても助かりました~。
    荷物控えめで…ですね。
    おいしいカフェを発掘してみようと思います♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/26 06:34

Re: フォスターシティから、ユニオンスクエアへ行き方について

SFOへ降りていく飛行機から見える町ですね!知人がフォスターシティに住んでいたことがあります。島状になった土地でこの辺で最も安全な町だそうです。但し、その先につながるサンマテオブリッジがこむと渋滞に会いますよ? お買い物ならフォスターシティにも大きなショッピングモールがあります。

SFO空港からフォスターシティまではどのように行かれるのでしょうか?CALTRAINとかパブリックトランスポーテーションのバスは不便のように思い、利用したことはありませんが、私でしたら....空港から乗合のシャトルを使います。フォスターシティはサンフランより近い(逆方向)ので10ドルぐらいかな? いいホテルにお泊りなら無料のシャトルがあるはずです。サンフランのダウンタウンへ行くにはシャトルで空港まで行くか、ミルブレーのBARTの駅まで行く。どちらからでもBARTでユニオンスクエアまで約30分、15分毎(?)に出ています。料金は5ドルぐらいです。

お気をつけて! あー、私のシリコンバレーの 紀行文と言うか... 観光案内と言うか....写真をべたべたはったページも見てください。サンフランの写真も掲載しています。
    http://www.k2.dion.ne.jp/~nfactory/index.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/26 13:19

BARTについて

サンフランさん、ありがとうございます。
    素敵な写真集拝見しました♪モントレーは絶対行きたいな。
    あんなきれいな風景なら、早く見たいです^^

フォスターシティには知人が住んでおり、
    滞在中お世話になります。
    ただ、知人は仕事があるので、一人でも行動できるよう
    勉強のため投稿させてもらいました。
    BARTだとユニオンスクエアまで直接行けるのですね。
    フォスターシティ中心地より、ミルブレー駅への距離はどれくらいですか?車だと近いんでしょうか??

06/03/25 21:03

royce

日本での御土産を買うならホテル日航SFOの真向かいにある
    ギフトステ-ジで御土産を購入すると良いでしょ他店より安くして下さいます。自分の紹介と行って下されば安くなります。
    自分はこの店の常連客でなので大丈夫です。
    日本人が経営していますTONAMI氏に行って下されば大丈夫
    自分が滞在期間中あえれば安くして貰えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    06/03/25 20:45

今晩は

昔3年程滞在経験があるものです。
    またフォスターシティーに住んでいた事のある人間です。
    懐かしい住所な為投稿させて頂きました。
    自分も第二の故郷SFOに今年の4/29から再度帰国致します。
    5/5に日本に帰国致します。
    SFO国際空港からバ-トでミルズまでいくてもあります。
    ミルズ駅からTAXIでフォスターシティー方面に行く手もあります。
    もしくはユニオンスクエアでほテルに滞在するかです。
    自分もガイドブックを呼んでいたのですが詳しく乗っていません。
    お役に立てず申し訳ありません。市内に1泊105ドルと言うホテルが
    あります。昨年出来たばかりのとこで人気だそうです。
    自分は現地の方に頼み宿泊先をキ-プしています。
    返信お待ちしてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フォスターシティから、ユニオンスクエアへ行き方について

バスは、Expressに乗ると1時間ほどですね。
    (どこから乗るかわからないが、たぶん乗り換え必要)
    http://www.samtrans.com/

CalTrainだと気軽じゃないのかな? 
    普通の通勤列車ですけど。

ちょっとした買い物なら、PaloAlto,Hillsdaleあたりでも
    十分だと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/25 20:48

リンクありがとうございます♪

MacPlusさん、ありがとうございます。すごくうれしいです。
    リンクして頂いたSamTransの停車MAPを見たら、
    乗り換えなしで行けそうなのですが違うのかな?^_^;
    Expressの「Route FX」なのですが…

カルトレインでも気軽とのことですが、
    サンフランシスコのカルトレインの駅から
    ユニオンスクエア周辺までは徒歩でも行けるのでしょうか?
    夕方以降の駅は真っ暗で淋しくなると本で読んだので、
    滞在先まではバスで帰りたいなぁ~と思ったのですが…。