06/03/25 19:04

お帰りなさい

ひだまり様
旅のレポート、楽しく読ませていただきました。

"観光の中心地、バスタブ付きの広くて清潔な部屋"とても参考になります。

毎年、両親が私のところに遊びに来てくれるときに、2-3泊程度でヨーロッパの1都市に小旅行に出かけてます。いつもここからのパッケージツアーを利用していましたが、今年はもうちょっと奮発しようかな?などとひだまりさんのレポートを読んでかなり反省。
母は車椅子に乗っているのだから、もうちょっといいホテルに泊まらせてあげればよかった・・・と。

毎年「これがきっとここに来られる最後だから」と言う母ですが、今年で8回目。今までは半分聞き流していたのですが、今年はこれが最後かもしれないという気持ちで両親を出迎えたいと思います。

心温まるレポートありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Cindraさん

こんにちは。
    私も最初はツアーにしようかと思っていたのです。
    でも調べてみたら、両親と一緒の旅としては、立地や規模、部屋の広さなどの点でちょっとホテルが物足りなかったのです。追加料金でランクアップできるコースもありましたが、別に5つ星に泊まりたいわけではないし。。。という訳で、面倒でしたが自分で手配しました。

といっても、こちらの掲示板の評判を聞いて良さそうだと思ったホテルに、直接メールしただけですから、そんなに大変ではありませんでした。

でも移動や市内観光に関しては、添乗員やガイドさんに付いていくパターンの方が安心で楽チンという人もいると思うので、一概にツアーは良くないとは思いません。それぞれの好みでいいと思います。

結局のところ、自分で旅行を計画した本人以外の参加者にとっては、行ったり見たりした場所のことをそんなに細かに覚えているわけではないんですよね。両親も、今頃写真の整理で頭を悩ませていることでしょう。笑

何はともあれ、無事に帰ってこれて、そしていい思い出が作れてよかったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件