8月9日まで返事を待ってみる

>今日、チューリッヒ歌劇場のHPを開けてみたら、先日予約した時とは別の説明(「8月10日から・・・?」)が右上にありました。

8月10日から、オンライン購入(座席番号を選べる)開始します、
それまでは今までの予約申し込みフォームをお使いください、という通知です。

> 実は、先日予約をした時、普通なら最後に予約確認画面が出ると思うのですが、そのようなページは出ず、
>なにやらドイツ語で2~3行書かれていただけでした。ちゃんと調べればよかったのですが、「成功した」という意味の単語があったので、
>これでいいのかな?と思い、予約成立と勝手に思っていたのです。

前回なさったのは、予約前の、申し込みが受け付けられただけ、
予約ではないから、確認番号はありません。

>それで、予約できたかどうかという事も数日のうちにわかるだろうと思い、

まだ、発売が始まっていないのでしょう、
席が確保できたかどうかは、発売開始後に連絡がきます。

とりあえず、8月10日になれば、オンライン購入がはじまるので
9日までは待たれたら。

オンラインシステム開始前までは、6週間前が発売日じゃないかな?(ざっと読んだだけですが)
だから、9日より前には返事がくると推測しますけれど。
(発売日に一杯になり、自動的にキャンセル待ちに入る場合を除く)

>希望の席も番号まではっきり指定していて、「希望通りでなければ予約しない」とまで書いているのです。
>予約が取れなかったら・・・と思うと不安です。

指定は今、カテゴリーだけで
番号は、現段階では指定できないはずですが
座席にこだわらず、必ず見たいのであれば
高い席か低い席を探す、にチェックしておいたほうがよかったのでは、ないでしょうか。

あまりに不安が、つのるようであれば
1)電話をかけ、申し込み状況をきいてみる
2)今回はあきらめて、代理店に頼む

>もう一度予約することは出来ないのでしょうか?
>2つとも取れたとしたら、1つはキャンセルできるのでしたら、念のため、もうひとつ予約を入れたいのですが。

予約そのものが、まだ始まっていないのに
同じ申し込みを、もう一度しなくともよいと考えますが

申し込み段階は、予約ではないので
いらなかったら、座席確保の返事がきても、いらないといえばよいです。

申し込みは優先されるので、同じカテゴリーであれば、残席さえあるなら
8月10日にオンラインで操作してみるより、いい席が確保されているのでは。

9日までに返事がなかったら、10日に操作してみる手があります。
ただ、これだと購入はその場で決定し、キャンセルは不可ですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/07/13 20:41

Re: 8月9日まで返事を待ってみる

細かいアドバイスありがとうございます。
    パリオペラ座のチケットが購入できなかったので、チューリッヒも取れなかったらと心配になってしまったのです。
    みさーる様の助言通り、8月9日まで待ってみます。それで、返事が来なかったら、10日にオンライン購入も考えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

カテゴリー4か5の場合

こんにちは。

オンライン予約申し込みではなく、書面による郵送申し込みの欄に
    カテゴリー4や5は、席数に限りがあるのでご注意、との記載があります。
    シーズン登録者が、4や5を多く選ぶのかな。
      ↓そのページの英訳
    http://66.218.71.231/language/translation/translatedPage.php?tt=url&text=http://www.opernhaus.ch/d/tickets/index.php&lp=de_en&.intl=us&fr=FP-tab-web-t

もし、ヴェルディの16日のもので
    カテゴリー4や5を選ばれたのであれば、
    カテゴリーを上げ、チェックボックスは「ない場合は高いものを」と選択し
    もうひとつ申し込んでおく、手もあります。
    高いものは、8月10日に残っていそうな気もしますけれど。

私は適当でいい加減な人間なので、思いつきでいろんなことを、書きなぐってすみません。

毎回ご丁寧にお返事ありがとう、でも、まとめて、で、だいじょうぶですよ。

• 発売開始

失礼しました。現在の、発売開始は一月前のようです。

今回は、オンライン販売がそれよりも
    先に始まるので、返事がその頃にはくるのではと思いますが。

こなかった場合は、オンラインで操作の
    様子を見ながら、早くうまりそうなら、
    オンライン分を捨ててもいい覚悟で買うか
    希望のカテゴリー近辺にあきがあるなら、前回の返事を待っているか、かな。

• いいね! 0
    • コメント 0件