ブンちゃんさん、出入国の場所を教えてください

以前のこのトピのやり取りはシェムリアップ空港利用の出入国の場合日帰りは認めないというものでした。

ブンちゃんさんは、カンボジアへの入国/出国のポイントはどこですか。
アランヤプラテート/ポイペトのポイントだと、たぶん以前から問題なく同日の出入国ができたはずです。

旅程的にはお勧めできませんが、現在はシェムリアップ空港で同日の入国/出国が可能になった、日帰りOKということでよろしいでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ろっきいさんへの回答

カンボジアへの入国は、シェムリアップです。
    バンコク(ドンムアン)⇄シェムリアップの経路です。
    同じ日に出入国できましたが、タイトなスケジュールになるので体力的には結構しんどいです。

※日本のカンボジア大使館に、同日の出入国について認した際、かなり呆れられたような対応をされました。何度もこの手の質問がきており、飽き飽きしているのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

シェムリアップ空港利用とは思いましたが、場合によって往路復路のいずれかを陸路国境を通過したということになると話が変わってしまいますので確認させてもらいました。

>>現地の日本大使館であきれられたような対応をされました。

同じような質問に飽き飽きしているというより、日帰り日程で観光、カンボジア入国/出国をするというのが、現地在住者には理解しにくいからと思います。
    できれば数日間の日程をとって、少しでもカンボジアを理解してほしいという気持ちがあるのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本大使館の見解

日本大使館で、シェムリアップ空港の入国当日の出国を認めないというのは以前の話で、今は大丈夫ですと言っているのなら、日帰りも可能なのでしょう。

出入国の審査はそれ以外の当事者の問題もあるので100%とは言えないにしてもね。

フォローの投稿感謝です。

• いいね! 0
    • コメント 0件