Re: 貴方はパリにわざわざ出掛け何をしたいのですか?

え?旅行先で有名な観光地を歩いたり、世界遺産を訪ねるのとDVD鑑賞を同じだと思われるんですか?

私は危険だからとも貧困層がいるから地下鉄にのりたくないとも書いていません。むしろ回答者の皆さまが親切に気を付けてと言ってくださっています。なるべく街を歩きたいのと景色を見たいんです。(もちろんスリが多いなど危険もあるのは承知しています)

私の場合ですが、ヨーロッパの街角の美容室でセットはしてもらいたいと思わないです。アジア人の髪に不慣れなのであまり上手くしてもらえないと、海外で働いていた美容師さんに聞きました。(女性なら知っていると思いますが)パリの街角にあるからってオシャレとは限りません。ロンドンもNYも同じくです。
私にはそれが文化や庶民?の生活を体験することとは思えませんし。イメージでおっしゃってるのかもしれませんが、人によると思います。

一回目は観光したり、パリでしか買えないもの買ったり、食べられないものを食べたりしたいです。それがDVDでできるとは思えません。
回答ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/08/31 09:31

その通り!

僻んでる人は無視して、パリを楽しんでくださいね!
    もう旅行は終わったかも知れませんが、街並みを見るのも、空気を感じることも、語弊があるかも知れませんが多少危険な目にあうことも全てがいい経験になると思います!

僕も今パリに滞在中ですが、街角のおしゃれな美容室には行ってません笑
    DVDでしか海外を見たことがない人は放っておきましょう!

Bon voyage☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 人による?と言うならば

ここにわざわざ質問するまでもありません。ツアーではなく一人旅なのでしょう?貴方の旅程ではツアー参加みたいですよ。美容院の噂?私は女性三名を案内して大変喜ばれましたよ。日本では考えられないスタイルだったのです。つまり自分で体験してみて理解できることは多いですよ。食事も有名なレストランではなく現地の人々が気軽に出入りする、例えばモンパルナス駅周辺とか散策してみて気に入った店にポンッ!入ってみる事をお勧めします。カードもJCBのコメントありましたが、やはりメジャーはビザとマスターですからこちらもお忘れなく。
     犯罪の件も「スリに遭わないだろうか?」ではなく「チャンスがあったらこちらも掏ってやろう!」というぐらいの気持ちを持っていると目つきがかわるのでこの気配をスリが敏感に感じるので被害に遭わずに済むと思いますよ。   毎日の行動は同じパターンにならないようにホテルから徒歩で出たり、タクシーを呼んでもらったりして変化をつける事が大切です。すると相手は貴方の行動が読みずらいので対象から外れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

人によるって

それをしたいと思うかどうかという意味ですよ。先ほども書きましたが私の場合は旅先で考えられないヘアスタイルにされたくありません笑。どこに醍醐味を感じるかは人それぞれですよね。それは体験しないとわからないことはわかりますけど、せっかくなので世界遺産を訪ねたり美術館に行ったりしたいし、やりたくないことに時間をとられたくないです。

わざわざ質問するなって・・・旅程のチェックをお願いしたいことをメインに投稿したのですが・・・。
    一人旅だとツアーのような観光コースを周ったらだめだと思われるんですね。一人旅に対する固定観念がおありのようですけど、それこそ人それぞれですね、勉強になりました。

はい!有名なレストランに入るつもりはないです。歩いた先で良さそうなお店に入るつもりですよ。
    ご意見どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: 貴方はパリにわざわざ出掛け何をしたいのですか?

マアムさん こんにちは。

>街角のお洒落な美容院で髪をセットして貰うとか

私もこれには笑ってしまいました。明らか男性の思い付き。無視でいいでしょう。

楽しみかたは人それぞれ。
    私もパリは歩くのが好き。お天気が良ければ良いですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 貴方はパリにわざわざ出掛け何をしたいのですか?

わかり易いですよね(笑)ありがとうございます!楽しんできますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件