Re: パリは歩くのが正解です

まーしゃ様、初めまして。

なるほど、下り坂なのですね!2日目はむしろオペラからシャンゼリゼを歩いて凱旋門スタートにします!
そのままクレベール大通りを通りトロカデロ公園、川を渡ってエッフェル塔へ行こうかな?と思います。そのあとまた戻ることになりますが、、、

シテ島~マレにするか、サンジェルマンにするかは迷いどころでした。どっちでもいいのですがサンジェルマンほうが近そうですね。ヴェルサイユのあとマレにします(^-^)

モンマルトルはスリも多いと聞いているので十分注意しようと思っています。お気遣いありがとうございます。

クルーズはぜひ利用したいと思っていましたが、どのタイミングで乗るかが悩みどころです。。一人でディナークルーズにしようかな・・・

パスはJCBプラザで購入予定です^^

タクシーでカード使えないのですね。もう少し現金を持って行きますね。

ありがとうございました(*^_^*)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 時間があれば、ポンピドーセンターもお勧めです

パリは本当に見どころ満載で、時間が足りないかもしれませんが:

パリ市の当局?が良くぞ許可したと驚いてしまう近未来的建物の
    ポンピドーセンターにも行かれることをお勧めします。

内部は、現代美術の宝庫で、比較的空いているので
    美術の教科書で見たことのある絵画などを、ゆっくり鑑賞できると思います。

設計者のレンゾ・ピアノ氏は、関西空港のターミナルも設計しています。

バスが乗りこなせれば、もっとパリを楽しむことが出来ると思います。
    私は、東京では「都バス」で移動するのが好きですので。

モンマルトルの丘では、スリよりも、「強引な絵描き」にご注意ください。
    頼みもしないのに、似顔絵を描き始めたりしますので
    無視して速足で遠ざかることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件