ソレント経由でバスでアマルフィへ

伊は右側通行なので半島を一周するときは左(反時計)廻りが基本です。右回りだと、対向車に遮られ、伊一美しい海岸線が十分に見られないからです。必ず右座席に。
日本は左側通行ですから、伊豆半島を一周する場合は右回りに東伊豆⇒石廊崎⇒西伊豆がベストとなります。
ただし、ソレント半島を回るバスは超込むので、ナポリから電車でソレントに直行し、やはり観光地であるソレントを観光してから余裕を持ってバスの列に並んでください。
電車でソレントに着いて、すぐバスに乗ろうとするから、立つはめになるのです。
私はソレントに泊まったのでわかりませんが、荷物を預けるところがなければ、ソレント観光はタクシーチャーターでもいいでしょう。

帰りはバスでサレルノに出て、ポンペイ観光してからなナポリへ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました。

    なるほど 座席の位置によって景色が変わりますよね。
    気がつかないことをありがとうございました。
    ソレントからのバスが大変そうで タクシーを検討してるところです。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件