貴方はパリにわざわざ出掛け何をしたいのですか?

貴方の計画を見ているとわざわざ出掛けなくてもDVDを借りてきて鑑賞するのと同じではありませんか?
危険だとか貧困層が・・・といった地下鉄でも車内で聴くシャンソン演奏(パフォーマー)等は国内では味わえない興味ある体験ですし、せっかくのファッションのパリなので街角のお洒落な美容院で髪をセットして貰うとか
もっと文化や庶民の生活を身近に感じる旅を味わって欲しいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 貴方はパリにわざわざ出掛け何をしたいのですか?

え?旅行先で有名な観光地を歩いたり、世界遺産を訪ねるのとDVD鑑賞を同じだと思われるんですか?

私は危険だからとも貧困層がいるから地下鉄にのりたくないとも書いていません。むしろ回答者の皆さまが親切に気を付けてと言ってくださっています。なるべく街を歩きたいのと景色を見たいんです。(もちろんスリが多いなど危険もあるのは承知しています)

私の場合ですが、ヨーロッパの街角の美容室でセットはしてもらいたいと思わないです。アジア人の髪に不慣れなのであまり上手くしてもらえないと、海外で働いていた美容師さんに聞きました。(女性なら知っていると思いますが)パリの街角にあるからってオシャレとは限りません。ロンドンもNYも同じくです。
    私にはそれが文化や庶民?の生活を体験することとは思えませんし。イメージでおっしゃってるのかもしれませんが、人によると思います。

一回目は観光したり、パリでしか買えないもの買ったり、食べられないものを食べたりしたいです。それがDVDでできるとは思えません。
    回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: Re: 貴方はパリにわざわざ出掛け何をしたいのですか?

マアムさん こんにちは。

>街角のお洒落な美容院で髪をセットして貰うとか

私もこれには笑ってしまいました。明らか男性の思い付き。無視でいいでしょう。

楽しみかたは人それぞれ。
    私もパリは歩くのが好き。お天気が良ければ良いですね!

• パリ観光のモデルコース

トピ主さんはパリのことはよく知らず、ガイド本などのパリ観光のモデルコースをもとにプランを作っていらっしゃるのではないでしょうか。

パリの町をどう歩こうがその人の自由で行きたいところへ行けばよい。人に訊くまでもない、と思いますか。
    歩くのが面倒になったらバスでも地下鉄でも利用すればいいと思います?

普通の人ははじめての旅行ではだいたいの目安を立てておきたいものです。その通りに実行するかは人によりけりでしょう。

パリの街角を歩いてみて、感じるところもあるから、そこで考えを修正して、その時その時で自由に歩けばよし。
    目くじらを立てるほどのこともありません。

まずは行ってみるところから。がんばってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パリ観光のモデルコース

ありがとうございます、がんばって行ってきます(*^^*)