17/08/19 08:08

別案

ナポリからは鉄道でサレルノへ行き小型フェリーでアマルフィへ。
帰りはソッレント行きのバスから私鉄乗り継ぎでナポリ。
ポンペイはナポリかソッレント宿泊時に。アマルフィ1泊とソッレント1泊にしていくのもいい。

ここのバスは本数少なくキャパシティを超えています。
2016年10月6日にSorrento-----Positano間をバスで往復。
まずソッレント駅下の新聞雑誌屋にはバス切符を買う人群がっている。
列車から降りそこで切符を買い待機しているバスに乗ったが既に立ち席。
帰りはもっとすごくポジターノで15人くらい並んでいる列に並んだ。
運転手は前のドアではなく中央ドアから乗せた。客が前進と後進に別れた方がスピーディーということだろう。
数えましたよ客席が42席くらい。既にアマルフィーで客席は埋まり立ち乗り数は約24人。
もちろん前方にある打刻機なんか利用できる筈もなく。

以前Salerno-----Amalfi間を利用した時は下校生徒も乗って同様に混んでいた。
今回は生徒が学校にいる時間帯でも白人観光客だけでこんな有様。
12月といえども座れるかどうか判らない。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    バスでの移動はすごく大変そうですね(^_^;)
    タクシーでの移動を考えようかと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件