Q&A

プラハのYH&Backpacker's

公開日 : 2006年03月25日
最終更新 :

6月W杯を観戦前にプラハに2泊する予定です。試合会場にて友人と待ち合わせのため、プラハでは一人旅。YHをWebで検索したところ数ヶ所ありました。滞在経験のある方、どこがおススメですか? 
 またYHではなくて、Backpacker'sみたいな宿でもおススメがありますか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• トラベラーズホステルは、、、

旧市街のトラベラーズホステルに泊まったことがあります。
    ドラッグユーザーが多かったです。それもかなりヘロヘロでやばかった。隣がクラブかなんかなので、通りの声が一晩中うるさかったです。
    16人?部屋でしたが、みんな夜遊びをしに来ているみたいで、みんな夜中に帰ってきます。2時、3時とかに帰って来て中には静かにしない人もいました。盗難もありました。

隣のドミトリーの人たちはまともそうだったので、大丈夫かもしれませんが。

ドラッグユーザーが多いことはどっかのサイトでも書いてあって承知の上、10日間泊まりました。質よりも便利さを選択するのならいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホステル・クラブ・ハビタット

今月中欧を旅してきました.

プラハでは,歩き方にも載っている
    ホステル・クラブ・ハビタットに3泊しました.

ドミトリーだったので,1室に5ベットでしたが,
    あまり狭さは気になりませんでした.

しかし,トイレとバスが一つだけなので,
    ホステルが満員の時(全部で38ベット)は厳しいかもしれません.
    また,トイレとバスの清掃は2,3日おきに行っているので,
    汚れ等が気になるかもしれません.

朝食は,パンとチーズ,ハム,ヨーグルト,シリアルに
    ジュースと珈琲です.

また,旅仲間から聞いた話ですが,YHのドミトリーでは,
    外国人が,部屋の中で飲酒・喫煙・ドラッグで
    午前二時まで騒いでいたらしいです.
    当然眠れなかったとか.

気になるようでしたら,個室等をお勧めします.

• いいね! 0
    • コメント 1件

それは困りますね

ホテルの詳しい状況どうもありがとうございました。レス遅くなってすみません。YHドラッグとはビックリです。ベッドルームではなく、ラウンジなどでそういうことはやってもらいたいですね… 個室も考えます。どうもありがとうございました。

ところで、プラハはどうでしたか?「ココはおススメ!」みたいなところがあったら是非お知らせ下さい…ってこのレスで尋ねるべきではないのかしら???

• 退会ユーザ @*******
    06/03/25 19:21

Re: プラハのYH&Backpacker's

4軒のYHのうち、唯一、旧市街にあるトラベラーズホステルが便利です。旧市街広場から徒歩7分です。オンラインでは満員のことが多いですが、メールや電話,FAXで予約すればたいてい取れます。アドヴァンテージYH、ペンションベータYHも地下鉄駅から徒歩5分と便利です。
    日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速問い合わせてみます

素早いレスどうもありがとうございました。オンラインで満員になっていたので諦めていましたが、ちゃんと問い合わせてみます。
    また疑問がでてきたら来ますので、その時もどうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件