Re: チューリヒ、ベルン、グリンデルワルド、ツェルマット旅程相談★

むさくさごろちゃん 殿

この日程ですとベルン2泊、ツエルマット2泊、チューリヒ1泊でしょうか。

グリンデルワルドも泊まりたいところですが・・・。まあ グリンデルワルドはベルンから1時間半ほどでは入れますし 電車の本数も沢山、乗り換えも1回ですので少し朝早く出れば この時期日が長いので・・・9時まで明るい、ゆっくり楽しめます。 途中の車窓もこれぞスイスという感じです。

ツエルマットへもベルン起点ですと乗換え一回です。 この途中の景色も・・ご推薦もの。こちらは 片道3時間あまり必要ですので2泊といっても現地滞在は一日半です。お帰りは朝ゆっくり出てチューリヒへ昼過ぎでしょうか。

もしお天気が・・・で山が見えない・・で最後に晴れたら出発を午後にづらすのも・・・。 

いずれにしても お天気次第で日程を前後できるようにしておくことが・・・大切です。

もう一案は すこし忙しいですが 初日グリンデルワルドまで入ってここ2泊、ツエルマットへ移動して2泊、帰路荷物をチュリヒに送っておいて ベルン途中下車でゆっくり楽しんで 夕方遅くチューリヒへというプランもあります。

山歩きをしなくても 山の朝夕の景色は捨てがたいものがありますので全く雰囲気の違うこの2大リゾートをお母様に楽しんでいただけたら・・・とは思います。 このプランの場合は 初日の移動がややきついのですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント