カード会社の言い分が正しい

Amaszonasが受付エラーを出して販売処理キャンセルしたのに、Amaszonasは支払請求はキャンセルせずにクレカ決済処理を通したということ。

カード会社の立場から見れば、形式上は2度購入したから2度請求されている、ということ。
あなたは支払い画面でOKを2度クリックしてしまっている。

つまり、Amaszonasによる過誤、または詐欺、ぼったくり。

正当な商行為そのものにはカード会社は介在しない、できない。

エラー分の支払いを取り消しさせるのは、あなたの義務。
仮にそれを拒んできたら、初めてあなたは詐欺だなんだと騒ぎ立てて
カード会社に支援を求められる。
それではじめて、カード会社は動ける。

メールで連絡が取れなければ電話、それでもだめなら現地オフィスに乗り込んで交渉。

海外サイトでカード払いするときはこういうリスクは常に付きまとう。
手間を考え、泣き寝入りも多発してるだろう。

無論、あなたの本来義務である、「エラー分の支払いを取り消し」を
道理を知ってか知らずか、
カード会社に対して代行させて始末しようとゴネまくる客も多数いる。
最終的にそれに応じるカード会社や担当者もいるかもしれない。

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2件のコメント

  • これまでのレスを読むと人柄が判る

    どのように評価をしますか。

    過去レス
    http://prf.arukikata.co.jp/profile.php?id=136680&type=response

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  • 17/08/19 00:26

    トピ主さんの書き込みをよく読んで

    トイ主さん
    >受付エラーが出たので再度やり直したら完了
    >確認書は1通です

    あなたは
    >あなたは支払い画面でOKを2度クリックしてしまっている。

    どこに2度押ししたと書かれていますか。

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    あながちそうでもない

    支払いが完了したのに、最後にエラーが出ることがある。
    これは、リンク先のエラー等によるもので、支払いとは関係がない。
    エラーが出た場合に、もう一度、購入する前に、予約の状況を確認するのは鉄則。

    2回購入したのは事実であろう。
    自分で書いたメールの英語が意味不明というオチかと。