Re: Muumilaaksoさんへ

補足ですが,

24日ノルウェー→フィンランド
26日フィンランド→スウェーデン
29日スウェーデン→フィンランド

とするくらいなら,

24日ノルウェー→スウェーデン
26日スウェーデン→フィンランド

とすれば,フィンランド・スウェーデン間の行き来が減って時間もお金も有効に使えるんじゃないかと思いました。とはいえもう予約が入っているとか,事情があるのかもしれませんが。

31日の夜行列車はアウランコ国立公園のあるハメーンリンナから乗ることもできます。そうするとサヴォンリンナからハメーンリンナに行けば,1日か2日に往復しなくてもいいんじゃないかと思いますが,そもそもダーラナに行った後アウランコは行くほどかなあ,とちょっと思います。なお,ハメーンリンナには他にもお城など多少は見るものもあります。グラスセンターのあるイーッタラも近いです。

フィンランドでの時間の余裕ができてきたようなので,タリンへ行ってくるとかタンペレを入れるとかフィンランドでの他の観光が可能になりそうでもありますが,もう出発が迫っているようなのであまりいろいろ言うと余計混乱する元かなとも思いますので,分かりにくければ上記は気にしないでください。まあ道中お気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/08/18 03:45

Muumilaaksoさんへ

ここまで大変お世話になり、ありがとうございました

一つ一つ丁寧に教えてくださりそのたびに感激しておりました

なにもわかっていない私が出発できるのも、Muumilaaksoさんが親身になっておしえてくださったおかげです

はじめて掲示板というのを利用させていただきましたが、こんなに親切な方がいてくださること、感激でした

本当に本当にありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/08/17 15:45

Re: Re: Muumilaaksoさんへ

24に飛行機をとってしまいました
    全体の理解ができておらずに、申し訳ありません

「そもそもダーラナに行った後アウランコは行くほどかなあ,とちょっと思います。」
    →そうなんですね!では、ダーラナにいけたら、アウンコラはやめておき、ダーラナにいけなければ、教えてくださったように、
    サぼんりな→ハメーンリンナ→ロヴァニエミにしたいと思います!!

本当にありがとうございます
    感謝です

• いいね! 0
    • コメント 0件