17/08/17 11:28

教えてください

連日ありがとうございます。
明日発にもかかわらず情けない限りです。

昨日に立て直したプラン②をみなおし、よくわかっていないので、ガイランゲルヨルドをやめ、24日にベルゲン→ヘルシンキ、25日にムーミン(ヘルシンキ~トゥルク~ターンナリ トゥルク泊)、26日にトゥルク観光→ストクホルム 27日ストックホルム観光 にしておいたほうが安心かな、とまたまた改めたのですが、このプランとネーロイフィヨルドに行ってムーミンにいくプランだと、費用的・時間的にはどうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 直接ヘルシンキへ。

レス21を見ないで回答したので、レス26のベルゲン→フョヨルド観光⇒オスロを提案しましたが、

オスロからオプショナルツアーでベルゲンに行くようなので
    ベルゲンからヘルシンキへ空路でいいと思います。ガイランゲルはやめて。

なお、ベルゲンへオプショナルツアーで行かれるので、ノルウエーナットシェルは買わないでください。方向が違うだけで同じものですから。
    最初からベルゲンまでの旅程も書いてくだされば、もっと適切なアドバイスができたのですが。
    ベルゲンからしか書いてないので、コペンから空路ベルゲンかと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/08/17 12:23

すみませんでした

すみません
    頭がこんがらがっていて、だめですね

マルコポーロ3さんからこれで大丈夫と言っていただけると安心です。
    ありがとうございます!!

• 17/08/17 11:30

教えてくださいの追加です

ちなみに22日にグねフィヨルド(オスロからミュールだーるからフロムからグドばんげん~ヴぉス~ベルゲン)にいくのですが、それとねーロイフィヨルドとはまた別ですよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

同じものです

ベルゲン駅でセット乗車券として買えるノルウエーナットシェルはベルゲン(普通列車、予約不可)ヴォス(バス)グドヴァンゲン(フェリー)フロム(山岳鉄道のフロム鉄道・要予約?)ミュルダール(ベルゲン急行、要予約)オスロで皆さんについていけば自動的にオスロ中央駅に22時台に着きます。遅いので駅そばの宿がいいかと。YHならタクシー利用とか。
    このフェリーでソグネフィヨルドの一部で、世界遺産にもなっているネーロイフィヨルドを見学できるわけです。
    ソグネフィヨルド=ネーロイフィヨルドと考えてください。