どちらもいいですが、どちらか1か所ならネーロイ+ベルゲン鉄道

ホテルまだなら、ネーロイフィヨルドでいいかと。
ノルウエーのフィヨルド観光といえば、ほとんどこちらです。
ガイランゲルだけ行き、ネーロイ(ソグネ)の方は行かないかたは余りいません。時間があり、ネーロイに行き、ガイランゲルへも行く方はいますが。
ソグネフィヨルドは世界最大のフィヨルドだからです。ネーロイはそのソグネの中で最も美しいフィヨルドです。

そのコースで行くと、最短時間でムーミンワールドに着けますから、ムーミンワールドにどうしても行きたければそガイランゲルはやめたほうがいいかと。
オスロまでのベルゲン鉄道はヨーロッパ車窓展望ベスト10でも1,2と言われる絶景です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/08/17 11:28

教えてください

連日ありがとうございます。
    明日発にもかかわらず情けない限りです。

昨日に立て直したプラン②をみなおし、よくわかっていないので、ガイランゲルヨルドをやめ、24日にベルゲン→ヘルシンキ、25日にムーミン(ヘルシンキ~トゥルク~ターンナリ トゥルク泊)、26日にトゥルク観光→ストクホルム 27日ストックホルム観光 にしておいたほうが安心かな、とまたまた改めたのですが、このプランとネーロイフィヨルドに行ってムーミンにいくプランだと、費用的・時間的にはどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    17/08/17 11:30

教えてくださいの追加です

ちなみに22日にグねフィヨルド(オスロからミュールだーるからフロムからグドばんげん~ヴぉス~ベルゲン)にいくのですが、それとねーロイフィヨルドとはまた別ですよね?