退会ユーザ @*******
17/08/17 01:16

再建ということですね

ポチさん、こんばんは。

CEOがそう言っているなら、再建を目指すということですね。
倒産処理については日本の制度しか知らないので、ドイツが同じかどうか分からないのですが(これから勉強します)、とりあえず簡単にいうと、企業をもうチャラにしてなくしてしまうタイプ(破産と清算)か、再建をはかる更生・再生(やりなおし)タイプの二つがあります。それぞれ関連する法律も違うし手続も全く異なります。
だからはじめ報道で「破産」という訳を目にしたとき、「え??」と思ったのですよ。
どうも更正タイプを選択するようですね。ルフトハンザに吸収されるのか、はたまたどうなるのか・・?アリタリアほど興味はありませんが、観察します。

ほんと、東芝と株主は駄目ですね・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント