退会ユーザ @*******
17/08/17 00:46

事業継続なのかなと思ったりもします

高島たいら様、こんばんは。レスありがとうございます。

アリタリアの破綻の際も、メディアによっては倒産やら破産やら清算やら色々な訳語が使われていましたが、各制度の相違に無頓着なのが気になっておりました。
そこで今回のエアベルリンもどの制度が選択されたのか知りたいと思っている次第です。

お書きのように、どうも今後の事業継続も視野に入っている気がしますので、会社更生法に近い処理がとられるのかなと推測しています。

エアベルリンはLCCでもサービスに定評がありましたね。私はLCC食わず嫌いで乗ったことがありませんでした。残念です。
大手だけではなくLCCも激戦で潰れるのなら、欧州で最後に残るのはライアンとイージージェットなのでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント