あくまで推測 ですが、FSCではすでに生き残りは不可能、かと言って、LCCでは大手2社には敵わない。 結局、中途半端な半LCC、半FSCという道を選んだ時点でこうなることはわかっていたのでは ないのでしょうか。本来はもっと早く淘汰されtるべきだったのが、中東資金で延命措置をされただけ。 ワンワールドのくせに、そのネットワーク充実にはほとんど貢献しなかったし。そのため、ワンワールドからの 見返りもない。ルフトハンザと正面から闘うか、逆に隙間を上手くくぐり抜ける術を身につけるとかがなかった。 中途半端に尽きると思います。 ベルリン新空港開講が遅れたのは、やはり致命的で、ここをハブにして、欧州網を充実させていれば、勝算もあったのかも 知れません。
なるほど、中途半端だったのですか 航空企業の経営戦略上のミスということですね。 つぶれていくのはFSCだけかと思っておりましたが、(半)LCCも厳しいとは。 今後は欧州の空は大手数社とLCC乱立になっていくのでしょうか。