17/08/16 23:07

あくまで推測

ですが、FSCではすでに生き残りは不可能、かと言って、LCCでは大手2社には敵わない。
結局、中途半端な半LCC、半FSCという道を選んだ時点でこうなることはわかっていたのでは
ないのでしょうか。本来はもっと早く淘汰されtるべきだったのが、中東資金で延命措置をされただけ。

ワンワールドのくせに、そのネットワーク充実にはほとんど貢献しなかったし。そのため、ワンワールドからの
見返りもない。ルフトハンザと正面から闘うか、逆に隙間を上手くくぐり抜ける術を身につけるとかがなかった。
中途半端に尽きると思います。

ベルリン新空港開講が遅れたのは、やはり致命的で、ここをハブにして、欧州網を充実させていれば、勝算もあったのかも
知れません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/08/16 23:17

    なるほど、中途半端だったのですか

    航空企業の経営戦略上のミスということですね。
    つぶれていくのはFSCだけかと思っておりましたが、(半)LCCも厳しいとは。
    今後は欧州の空は大手数社とLCC乱立になっていくのでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件