過度に神経質になる必要はないと思います

https://www.welt.de/img/politik/deutschland/mobile127241067/8571355427-ci16x9-w1200/Psst.jpg

まずこのピクトをご覧ください。
この掲示があるゾーンのことだと思いますが、ようは五月蠅くしなければいいというくらいであんまり神経質になる必要はないと思います。

前にこのゾーンに乗った時のこと。
派手な服装の二人の女性が入ってきて、大声でしゃべっていました。スペインの女性でした。
ここは静寂ゾーンなのに大丈夫なのかしらと思いましたが、誰も注意をする人なし。
ところが一人の女性に電話がかかってきて、大声でスペイン語でしゃべり始めました。
そしたら後ろの座席で静かに本を読んでいたおとなしそうな女性が、このピクトを指さしたのです。
注意された女性は、その女性に謝って連結部分に行って小さな声でしゃべり始めました。

静かに眠りたい人もいるでしょうし、本を読みたい人もいるでしょうし、ジャマになるほどの大声を出さなければいいと思います
そういう意味では、この席には子供連れは座れませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 過度に神経質になる必要はないと思います

    大声の程度が他人からうるさいと感じられたら顰蹙ですね。
    友人と一緒なら、無理に静かな車両に座ることもないような気がしました。
    Quietではなく、会話ができる車両にしたいと思います。
    またアドバイスをよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件