確認書は2通きてませんよね?

私も航空会社は異なりますが何回かにたようなことを経験しました。
幸いにもどの場合もリファンドしても貰いましたがやり取りには時間が掛かりました。

予約確認書(Eチケット)は1枚で二重請求と理解しましたが・・・

私の時も同じようにクレジット会社の請求で初めて二重請求が判りました。
単に二重請求されたということで交渉窓口をカード会社にしました。
カード会社は航空会社との間で確認されたのかクレジットのマイナス処理(返金)されました。
航空会社とは一度も連絡を取ってません。

クレジット会社にとって対応が随分と異なるものですね。
クレジット会社はアメックスです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1通です

レス、ありがとうございます。
    はい、確認書は1通です。なので、明細を見るまで問題ないと思っていました。
    検索してみると同じような経験をされた方を見かけましたが、やはり時間はかかるものなんですね…。
    日本ではないし即日の対応は期待してなかったけれど、あまりにも何の反応もないので、後回しにされているのか、そもそも届いているのかさえ分からず、何とか一度でも繋がる方法がほしいです。
    カード会社はVISAですが、支払日を1ヵ月先延ばしにしてくれましたが、あの説明ぶりでは返金に関しては助けてくれなさそうです…

• いいね! 0
    • コメント 1件

クレジット会社に詳しいことを話していましたか

話されたことはクレジット会社に記録が残さされていますのですが少しややこしくなるかも。
    単に請求がダブルになっている程度ですませていればクレジット会社は事故処理で調査したと思います。

旅行まで間があるようなので航空会社に今一度予約確認番号を送って貰ったらいかがでしょう。
    予約番号が2つ送られてきたら1つをキャンセル処理し、1つしか送られてこなければ二重請求でクレジット会社に調査を要求したらどうですか。

幸い引き落としが1か月延ばられたようなのですぐにでも航空会社に要求してみてください。

とかくネットでの予約は便利な反面このような時には面倒です。