退会ユーザ @*******
17/08/16 18:44

追記、ほんとに「破産」?

シュピーゲル誌のサイトをInsolvenzと書いてありました。
http://www.spiegel.de/wirtschaft/unternehmen/air-berlin-insolvenz-ryanair-reicht-kartellbeschwerde-ein-a-1163026.html

これは債務超過、支払不能ということなので、アリタリアと同じく「破綻」なのでは。破産とするのは誤訳である気がします。
アリタリアの時は破綻以前から継続的にウォッチャーしていたので流れが把握できたのですが、エアベルリンに関しては何も知りません。

引き続き、情報通の皆様方、何も知らない私に色々お教え下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私も知りませんが〰️

    こんばんは。

    私も事情は何も知りませんが、先月に2フライト利用したのでショックです。
    持ち込み荷物の重量オーバー2kgを、上着を出して着てみたり(夏服で1kgさえない^^)減らす努力してます!ポーズだけで見逃してくれたので(LCCでこの緩さは嬉しいな)良い印象です。

    ベルリン空港の相変わらずな(笑)姿に、何度か建て替える噂も聞いた気がしたのですが…ありえるかも、と言う気がしました。

    続報があれば教えてほしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/08/16 21:32

    エティハドが資金を出すのを止めたそうです

    アリタリアと同じパターンのようです。
    オイルダラー国も気前よくないということでしょう。
    ヨーロッパ諸国の航空業界はUAEなしにはやって行けないということなのでしょうか。

    ネットを斜め読みしたら、どうも破産じゃなくて倒産と訳すのが正しいようです。やはりアリタリアと同じようで。もちろん制度や手続は両国で異なるでしょう。
    面白くなってきたのでドイツの倒産制度をちょっと調べてみようかなと思い始めました。