17/08/16 12:26

ゲイランゲル・フィヨルド観光ですが、

8/26(土曜)はAlesund(オーレスン)~Hellesylt(ヘルシルト)、Geiranger(ゲイランゲル)~Alesundの路線バスは運行していないのでもしどうしてもゲイランゲル・フィヨルド観光がご希望なら8/24にオーレスンまで移動してしまって8/25にゲイランゲル・フィヨルドを日帰り観光、8/26の朝の便でベルゲンに移動してベルゲン観光をされればいいんじゃないかと思います。
https://destinasjon-alesund-and-sunnmore.trekksoft.com/en_GB/activity/56192/aalesund-hellesylt-geiranger-aalesund

路線バスは前もっての予約は出来ません。
当日乗車の際にドライバ-に運賃を支払います。
この辺りはレンタカ-で回る人が多いので路線バスは混み合いませんのでご心配なく。

北欧は全てにおいて他のヨ-ロッパより物価が高いです。

クレジットカ-ドが無いなら宿泊はホテル予約サイトで調べて日本から事前に支払済みが可能なホテルにし、移動の飛行機や列車、船舶なども事前購入してEチケットで乗れるように工夫されればいいのではと思います。

バス代や食事代などは現地で両替して持ち歩くことになります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/08/16 21:29

    サイトについて

    ありがとうございます!!
    教えてくださったように、24日はオーレスン観光西、25日にがイランゲルフィヨルド観光にしたいと思います。
    先ほど、がイランゲルからオンダルスネスにいくといいことを教えてくださったので、NONTAさんが教えてくださったことと組み合わせ、
    24日、ベルゲン→オーレスン オーレスン観光
    25日、オーレスン→ヘルシルト→がイランゲル→オンダルスネス→オーレスンにしたいと思います!!

    サイトも貼り付けていただき、自分ではみつけられないでいたので、本当に助かりました。

    ただ、英語?ノルウェー語?がわからず、解読した結果、私の理解であっているか、見ていただけませんでしょうか
    お忙しいなかお手数をおかけして申し訳ありません

    8月25日(金)
    9;00 オーレスンバスターミナルから路線バス発車(250番)→11;20ヘルシルト着(現地払い)
    12:30 ヘルシルトをフェリーで出発→13:35がイランゲルフィヨルド着

    路線バスが現地払いということは、上に、「NOK771」とあるのは、フェリーのみ値段ということですか?

    このあと申し込むのなら、やはり英語もしくはノルウェー語での予約ということですよね・・・?!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/08/16 22:25

    ゲイランゲル~オンダルスネスの路線バスは8/20までの運行です。

    http://visitandalsnes.com/en/sightseeing-bus-to-andalsnes/

    NOK771はバスとフェリ-全ての運賃だと思います。
    申し込みは英語になります。
    私は前もって予約せずに現地でその都度支払いました。