自分の旅行だから自分で決める

この問いのポイントは、友人がいけなくなって一人で旅行しなければならなくなった不安から出ていると思います。
周囲の人が一人は危ないと言えば、そうかもしれないと思う。

他の方が仰るように一人のほうが周囲に注意を払うことが多くてむしろ安全度は高いかもしれません。
時間の設定や行先など、一人ならばその日どうするか、気の向くままに自由に決められる利点もあります。

ちなみにわたしは連れ合いを失くしてからもっぱら一人旅です。
一人旅のほうが現地の人や別の旅行者と話しやすかったりすることもあります。

自分の人生です。他人がどう言おうと自分のしたいことをしたら良いです。

旅行に行くのもやめるのもご自分の判断でお好きなように、というのがわたしのアドバイスです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント