マイペースで動けるし、行きたい場所に行かれる一人旅は、気楽ではないでしょうか?

シロムクさん、初めまして。

せっかく、初秋にパリを散策できる機会を、一人だからと言って、やめようとするのはもったいないと思います。あと、掏り、ひったくりのターゲットになりやすいのは、お喋りに夢中になりながら、歩いている、二人連れです。一人だと、ある程度気が引き締まっているので、いいと思いますが、如何でしょうか。
パリは初めてと書かれていらっしゃいますが、ガイドブックは沢山出ていますし、1-2時間で行かれる郊外の観光名所も様々あります。1週間、パリを拠点にのんびりされるのも、いいリフレッシュになると思います。

尚、個人的ですが、一昨年11月のパリ同時多発テロIIの勃発直後の翌朝早朝、CDG経由で目的地のスペインへ飛びましたが、肝心の空港警備は、普段よりもちょっと厳しめだったようですが、早朝第一便だったので、普段通りに通り抜けられました。また、帰りについては、警備が厳しくなっていると聞いた割には、治安部隊もお喋りしながら、パスポートチェックをしていたので、まぁ、その程度です。ただ、警察と軍隊が、パリ中心部を綿密に警戒しているらしいです。ただ、3か月前に、空港とサン・ドニ地区を往復しましたが、警察も軍隊もいませんでした。まぁ、個人的な体験では、このような感じです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント