仏蘭西

実はフランスは、ベルサイユ宮殿にクマ母と行って、初めて
「フランス革命はかなり近代の昔であった」
と気付かされた程度なので、飛行機乗換え以外は、最近とんと
見ておりません。

それにしても、空港内外の公共サービスといおうか、その
提供者が、顔つきがとげとげしくなってきているのを
感じます。

鳥インフルエンザで、地方の鳥肉関連の産業が被害を拡大し、
一部封鎖も囁かれているのも、ゼネコンの原因ですか?
それとも、若者の雇用者を、2年以内であったら、理由無しに
解雇出来る法律の制定が、起因でしょうか?

どちらにしろ、日本しかり、アメリカはもっと前から、
勝った者総取りの社会構造になってきているのかと思います。

まぁ、まずはトイレから綺麗にしましょうよ・・・・
とトベロラカシさん、フランスの人々に、お伝え願えますか?
トイレを掃除すると、幸運が舞い込むそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 然り

     僕の個人的な経験上、仏でトイレを綺麗にしているレストランに外れがなかったというものがあります。トイレを見てレストラン(中級クラス)の良し悪しを知るです。

     経験則ですが、日本でも大体当てはまるようです。

     ところで、シラク大統領は相変わらず大人気ないですね。Who is Fuといわれていた胡錦とう(とうの字忘れてしまいました)主席は中国語が、21世紀中旬には英語と並び重要な言語になるといわれる中で、
    公の行事で英語が使われても文句一つたれていないようですけど。。。

     仏はもう大国ではないのね。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件