vuelingについて

今月はじめにパリ(主要空港CDG)からバルセロナまでvuelingを利用しました。ホームページ上の前払いクレジット決済のみですが、とても便利だと感じましたよ。
一ヶ月前にチケット予約購入し40ユーロ、上記で燃料税などの手数料をあわせ日本円で8000円ほどでした。購入時期が早いほど安いシステム(後からの変更は規定の料金を払えば可能)ですから、いまでしたらもっと安いのではないかな?
ロンドンからのフライトは詳しくわかりませんが、時間など状況さえ合えば予約時の確認ページをプリントアウトしてもっていき、パスポートとあわせ提出しカウンターで発券してもらうだけですので、vuelingの手続き自体は初めての方でもとても簡単だと思います。飛行機自体も全く問題ありませんでした。パリからスペインへの入国審査はありませんので、日本の国内線同様30分前までにチェックインできれば問題なく乗れますよ。ご参考までに

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 追加です

    ちなみにvuelingでパリからのフライトは、現在バルセロナ、マドリッド、バレンシアの3都市までのようです。
    その他スペイン国内では全域を網羅していますので、国内移動にとても便利だと思いますよ。バルセロナの地下鉄などでもポスターを見掛けました。バルセロナからバレンシアまでバス移動でも、25ユーロくらいはしますので…うまく利用している人もいるようです。

    私は予約時に下記のサイトを参考にしましたのでよろしければ
    http://barcelona.sociallaw.info/vlg/vueling.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/25 17:14

    vueling良さそうですね

    さんじさん、ありがとうございます。
    vuelingが使いやすかったと聞いて安心しました。
    格安エアーは主要空港でも発着がメインから離れていてカウンターなどがわかりにくいとか聞いたことがあるので初心者ですので心配してました。
    これだとバルセロナin とかマドリッドoutとかできて便利ですよね。
    格安エアーはよく遅れたり飛ばなかったりとかがあるとか聞いたことがあるのですがさんじさんが利用した時はvuelingは定刻通りでしたか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件