穴場情報 YMCA サリスベリー 

saza-aさん こんにちわ

私は、チムシャーツイにあるペニンシュラホテルの隣の
YMCAサリスベリーをお薦めします。

ここにはドミもあります。普通のツインの部屋に2段ベッドが2台おいてあり、個人用のロッカーがあります。
昨年友人がこの部屋に宿泊し部屋を見学させてもらいました。
1泊めには先客が1名いましたが、その後誰も来なくてドミ貸切だったそうですw

http://www.ymcahk.org.hk/sales/html/hst001e.htm

予約は、直接電話でするしかなく
ネットの予約サイトでは、ドミの予約はできないようです。
英語は通じます。

フロントの前にあるカフェテリアで安く朝食も食べられます。
(でも、外の湯麺屋、お粥屋さんに行った方が香港味が楽しめていいと思います。香港の旅は味を楽しむのも大事だと私は思います。値段もそんなにしないし。)

場所的にはスターフェリーの乗り場にも近く、部屋も清潔で空港からのリムジンバスもすぐ裏につきます。
ただ、路線バスのA21は、道を渡らなければなければならないので、少々面倒なので、初めての香港で夜到着の方にはお薦めしません。

エアポートエクスプレスの九龍駅から出ている各ホテル方面行きの無料バスは、23:00で終わるので、それ以降はタクシー利用になりますが、ホテルには一番早く着くことができます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/03/27 14:00

    Re: 穴場情報 YMCA サリスベリー 

    お返事どうもありがとうございます。
    返答が遅くなり申し訳ありません。
    出発前はばたばたしていて、結局香港の宿をとらずにパースに来てしまいました。
    日本で調べていた時は、どこのネット予約もいっぱいで空きなしとなっていたので、最悪当日空港で紹介してもらおうと思っていました。
    今、ネットで再度調べているのですが、YMCAが良さそうなので、今から電話して空きがあるか確認してみます。

    どうもありがとうございました。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/28 19:57

    とにかく早めに

    当日空港は最後の手段と考えた方がいいですよ。パースでネットが使える環境がおありのようですので、E-mailやFax等で早めに予約しておいた方がいいでしょうね。

    4月に入ると各種展示会でホテルの需要は高騰、空きがほとんど無くなる可能性は高そうです。(従って値段が高くなる)