ずいぶん便利になりましたね

たんたんたぬきさま

(レスはこちらに分けました)
今はほとんどの乗り継ぎ便が発券できるようになったのですかー。
それは便利になりましたね。
私は今を思えば共同運航やアライアンス内でのスルー発券を開始したころ
時代に多く行っていましたので、その感覚でいました。
ほとんどは直行か同一会社同士の乗り継ぎだったのですが、
ジャルの場合は乗り継ぎ分が発券できなくて
その当時はまだ駆け出しの旅行者(笑)だった私は
慣れない空港で忙しい乗り継ぎ時間をすごしていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• KLMとアリタリアの場合

レオノーラさん、こんにちは。
    私よりずっと旅なれていらっしゃるし、ジャル便ではないのですが。。。

先日成田→アムステルダム→ローマまで、KLM便を利用しました。
    アムステルダム→ローマはアリタリアとの共同運航だったのですが、搭乗券は成田でローマまで発券されました。

ところがアムステルダムでローマ行きの搭乗手続きをした時、名前を呼ばれ、カウンターで新しいアリタリアの搭乗券を渡されました。そして、その場で係員が私の差し出したKLMの搭乗券を破いて捨ててました。

成田で発券された搭乗券では、4名グループが同じ列に並んでいたのですが、アリタリアの搭乗券では2名と2名がかなり離れた席に分かれていました。わずか1時間半のことなのでそのまま乗りましたが、ちょっと「え~っ!?」と思いました。

こういうこともあるんですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件