17/08/15 10:20

1か月以内、

どうかな~?と思って待つのは、いやですね。 でもまあ、仕方がありませんね。

交通違反は、国によって厳しさが、かなり違うと思います。
ヨーロッパでは、ここ25年間、20カ国以上のヨーロッパの国でレンタカーを借りて、運転してますが、交通違反の厳しさは、国によってかなり違うと感じます。

私の経験では、
たった5キロの制限速度違反でも切符を着るオランダ、ちょっと時間オーバーの駐車違反でも、請求が来たイギリスなど、国によって厳しさは違い、オランダ、イギリスは厳しいけど、他国はそうでもないかなー?、そんな気がしてます。

スペインでは2年前に、レンタカーを2週間借りたけど、厳しい感じはしなかったです。
こればかりは運なので、ruru33さんも運が良ければ、良いのですが。

違反の場合は2~3週間のうちに、連絡が来ます。
レンタカー会社によっては、警察からレンタカー会社に連絡が来た時点で、
登録したクレジットカードに、別デポジットが、記録されます。
こうなると、違反!という事です。

違反の場合、100ユーロくらいでしょうから、
旅行の仲間で事前に100ユーロ集めて、1カ月半待って来なかったら、それで皆でランチでもしましょう。

失敗もまた楽しい旅の記録として、楽しむ事が良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント