興平

興平は桂林や陽朔と違って、地元のローカルな人が暮らしている小さな町です。そのため、きちんとした観光サービスを受けようと思うのなら、あまり向いていないところです。反対に、桂林のハイライトの風景を川辺から見られるので、時間に縛られないでゆっくり景色を楽しみたいのなら、最適な場所です。
川から見る際は、大きい船は素通りなので、地元の人がやっている筏をチャーターして見て回ることになるのですが、現地の法律では違法になるみたいです。ただ、大きい船は町の資本家のもので、地元には利益が還元されないので、観光筏は止めないで頑張っていると言っていました。
サービスは低くても興平でゆっくりするのか、ちゃんとしたサービスを求めて桂林や陽朔からの船で行くかは旅のスタイルにもよりますので、ご自身にとって合うと思うほうを選択されれば良いと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント