この話の要点は

タイへの陸路入国は年2回までに制限された、というところですね。
例えばこの場合メーサーイからミャンマーへ入国して、ヤンゴンから空路でタイへ戻るなら問題ないわけです。

ビザランの話と混同させ(ようとし)ている方もいますが、トピ主さんからすれば迷惑なことと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• タイ入国ビザがあれば

タイ入国ビザがあれば、年二回の制限を越えても陸路入国できると言う者がいる。

おそらく第3国でタイビザを申請した時点で、入国予定地点が友好橋やタチレーク/メーサイなどの陸路国境になっていれば、領事にそれまでの2回の陸路入国を指摘されて「今年はもう陸路入国はできない」と言われると予想されます。

今年の陸路入国の累計が2回あるわけでもなく、実際に試すことはできないので、ビザがあれば年間の制限を越えても陸路入国できると言っている方にタイの領事館などで試みてもらえば実際の運用状況がわかる。

クレバーソースさんにはやってもらいたいところである。

なお長い目で見れば、入国管理の方法はこれまでも常に変わっています。
    タイの軍事政権の方針が、今後も同じであるかはわたしにはわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    17/08/14 23:02

無料で入れるのは2回まで

ビザ取れば話は別、なぜ空路はOKか分かるかな?

航空券には空港税が含まれているから

分かったかな?

まずは君の妄想で、私が管理人だなどと書き込んだことを詫びなさい!

• 退会ユーザ @*******
    17/08/14 21:54

違います

>タイへの陸路入国は年2回までに制限された

正しくは、タイへのビザなし陸路入国は年2回までに制限された

滞在目的にあったビザがあれば99.9999%入国できます。

ただし、入国審査なのだから事前確約などありえない

• いいね! 0
    • コメント 0件