17/08/14 21:02

宣伝はいりません、入国できる確約がないなら、やる意味は無いのです。

ビザランをすすめるような人が増えたから、まきこまれたといえなくもないのですから
自重してください。

今回は、メーサイからミャンマーに陸路入国する際におこりました。

ヤンゴンに行ってタイVISAを取得してくれば、入国できるのかと
いう確認にたいして、それは、約束できないと言われたうえに、
ヤンゴンまでの航空券を見せろと言うので、入国できないかもしれないのに
ヤンゴンまで行く意味はありませんということになり、
ここで、同じことの繰り返しになり、進展しなくなりました

パスポートも見せ、変わるところといえば、ヤンゴンでのタイVISAのスタンプが
増えていることぐらいでしょう、それでなにが変わると言うのか、私にはわかりません
それも問い合わせてみますが、常識で考えれば不可解です
スタンプ一個増えた状態が想像できずに、判断できないとは、悲しいかぎりです。

詳しい確認は、日本に戻ってからしますので、確認してから、注目されるところに
投稿します、とりあえず、同じような被害者がでないように注意として
書き込みした、まで、です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/08/14 21:44

    入国審査で予め入国を確約する国なんて

    世界中どこにもない。それが常識!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/08/15 19:22

    石頭

    どうしようもないな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • この話の要点は

    タイへの陸路入国は年2回までに制限された、というところですね。
    例えばこの場合メーサーイからミャンマーへ入国して、ヤンゴンから空路でタイへ戻るなら問題ないわけです。

    ビザランの話と混同させ(ようとし)ている方もいますが、トピ主さんからすれば迷惑なことと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    17/08/14 21:54

    違います

    >タイへの陸路入国は年2回までに制限された



    正しくは、タイへのビザなし陸路入国は年2回までに制限された


    滞在目的にあったビザがあれば99.9999%入国できます。

    ただし、入国審査なのだから事前確約などありえない

    • いいね! 0
    • コメント 0件