ちなみにちなみに、

米ドルのキャッシュ支払いだと値切る理由になります。あるいはタンザニアシリングでもいいかも。ATMあちこちにありますが、1日におろせる額が、少ないため、私は、数回/数日にわたっておろしました。

また、高くなる理由は、大手のサファリ会社の場合などは、新車、無線つきといったことも加わることもありますが、基本的には、ホテルのレベルですね。
当方、ケニア、タンザニアは現地に知り合いもおり、過去35年、頻繁に行っていますので、新情報が伝わってきましたら、お知らせ致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。新情報がありましたら、是非教えてください。

いろいろ調べて皆さんの教えていただいている間にもしあまり費用が変わらないのであれば、サファリの間ベットで寝れたらなと思いはじめました。キリマンジャロ登山は全部テントでキャンプなので、ちょっと体にがたがきている可能性も高いので。

もしよい情報があれば教えてください。私、英語も話しますので、日本語だけのガイドにはこだわっていません。英語での交渉も可能です。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

キリマンジャロ登山とサファリ

登山の方はすでにブッキングされているのですか?サファリは同じ会社に依頼されないのですか?デスカウントしてくれるかも。
    ベットで寝るとおっしゃても、そのホテルの料金が様々です。
    また、プライベートで行かれたいのか?それともグループでいいのか?ご希望がわかりません。
    まあ、現地のアルーシャ、もしくはモシの旅行会社を回り、出発は決まっているけれど、もっと人を集めていると言ったチャンスに出会うと、グループになり安価になります。
    モシでいつも依頼する旅行会社があります。個人サファリ行かれるならご紹介しますが、人を集めていないので、グループはなかなか出来上がらないでしょう。
    個人的には、先にサファリをして登山を後にという方が、楽かも。。。と思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件