06/03/25 12:50

Re: Re:おゲロ袋

去年乗った時はカップ麺はシーフード味のみで、食べたい人が自由に
ギャレーでお湯を入れて作るセルフサービス状態でした。
これって、お好みのカップ麺を持参して食べたりできそうですね。

私も機内食で食べないパンやバターは持ち帰りにして、ホテルで
夜食や朝食に食べています。ゲロ袋はこんな時にも重宝してます
がっ、、余りにゲロでは切ないので“おゲロ袋”と呼んでいます。
(どう呼ぼうが内容的には同じですね、すいません。)

横ズレですが、今月初め頃にもエールおフランスの機内食に付いて
トピが立ち、そのなかで早朝のドゴール空港に6時前に開いている
カフェが在る(枝番#88134)と言う情報があったのですが、
これは以前あった旅客サービスのカフェが復活したと言う意味なの
でしょうか?こちらで聞いた方が最新の情報が得られるかな?と
思い書き込んでみました。(トピ主さん失礼しました。)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/04/02 18:26

    キャーッ!アタシのことだわ!!!

    早朝から開いてるカフェがあると書いたのはアタシです。パリで乗り継ぐ場合次の出発ウイングに移動して出発ロビーからエスカレーターで下階に下りたところのカフェが開いてたと思うのですが。(今にして思えばターミナルFです)大昔の成田からのスターウイングはパリに到着後、乗り継ぎ客は全員そのままビジネスラウンジのようなところに連れていかれてコーヒー・ジュース・パン・ビスケット類が食べ放題という太っ腹な時がありました。(早い話が空港内をウロつかないように軟禁状態)そしてその後、カフェで使えるクーポン支給制度になり 今は食べたい人は自腹でどうぞの方式になったのであります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • F⇔F移動の場合かな?

    最近は、スペイン地方に直に入ってしまうので、上記
    ターミナルの上下移動にならないのですが、確か
    あの無料朝食券が使えたCafeは、しっかりと有料の
    Cafeになっているのは、チラリと見た覚えがあります
    (帰りに飛行機に乗る前、2005年秋の記憶)

    あと、出発フロアの真ん中に、中2Fの位置にも
    有料Cafeが出来ています。

    corlinさんが知りたいのは、Fターミナルの事でしょうか?

    フランスの空港の軽食は、スペインでいいMenuが食べられる
    値段になるので、スペインで軽食買って、乗換え時間が
    長い場合は、備えますね。Empanadaなんて好きなんだけど、
    かなり匂うんだな~。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/26 00:10

    多分Fの方だと思います。

    私の飛び入り質問にありがとうございます。
    日本からの深夜便の到着なので、Fターミナルだと思います。
    乗り継ぎに5時間半もあるので、じっくり探索してみます。
    過去ログも参考にして、私達も非常事態?に備え
    しっかり日本から軽食持参で行くことにします。
    (去年のオニギリのお話を役立てさせてもらいます、どうも!)

    どうせなら、エールおフランスさんにもう少し成田発を
    遅い時間にしてほしいです、、、。(涙)
    4:15着は余りにも半端過ぎます。