17/08/14 17:20

Re: オランダのミュージアムカードについて

昨日オランダから帰国したところです。

ミュージアムカールトトップページの美術・博物館一覧はとても目的の館が探しにくいので、De Museumkaartの下にある「400 inspirerende musea.」のリンクをクリックすれば地域ごとに探せます。
クレラー・ミュラーならGelderland州のOOSTERBEEKに掲載されています。

カードの販売が無いクレラー・ミュラーを先に行かれるのであれば、車で行くとのことなのでアーネムに寄ってどこかの館で購入されればよいです。
お勧めは野外博物館(Nederlands Openluchtmuseum)です。有料か無料かわかりませんが駐車場は広いです。もちろん野外博物館自体も楽しめます。

スキポール空港内に国立博物館分館があるのですが、無料でチケット売り場がないのでカードの販売は無いんじゃないかと思いますが、聞いてみるのも手かもしれません。

館によってカードをスキャンするだけのところ(国立美術館等)、別の入り口から入るところ(ゴッホ美術館等)、予約がいるもの(ディック・ブルーナハウス)など様々です。
同じところに複数回行くのもOKです。
カードは購入したらペラ紙をくれるのですが、これのオレンジのカード部分を剥がして氏名、生年月日を記入するだけです。

今回は8館利用しましたが本当に便利なカードです。
ゴッホ美術館などは長蛇の列がでいているチケット販売所を横目に別入口から入場できるのは快感ですらあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント