ナポリで高齢者夫婦、日本人に会いましたが

こんにちは。
3月にナポリ駅近くのホテルで高齢者夫婦(と思われる)に会いました。推定70代オーバーぐらい。
男性は英語が少しできましたが、女性はフロントの単純な質問も理解できていない感じで。

ちょっと大丈夫かなーと感じたのは、朝食後に街に出る姿が日本人ツアー客団体にいがちな、いかにも日本人っぽい服装。さらに男性はウエストポーチとリックサック、女性は斜め掛け派手柄ナイロンバックだったこと。もっと荷物を減らしてコート下にでも掛ければ良いのに、と。2人ともコート、上着の上からしっかり出ていましたので。

リタイア世代、ご主人は海外出張経験あり、奥さまを伴い個人旅行って感じ?想像しました。出張経験で駐在経験じゃないな、と思ったのは、服装、バックと雰囲気。言い表しにくいですが、緩~い感じがして心配でした。

過度な心配はいらないでしょうが、日本ではない、とだけ。
お気をつけて楽しんでください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/12/03 12:05

帰国致しました

猫たま様
    貴重なアドヴァイスを頂いたお陰で楽しいイタリア旅行ができました。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しまれたようで何よりです

楽しまれたようで何よりです~。
    やはり旅は帰ってくるまでが旅。ご帰国のご挨拶をいただきありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/08/14 15:44

気をつけます

猫たま様
    助言を頂きありがとうございました。
    昨年ポルトガルへ行きました、わたしのバッグの紐がゆるんでいたと数人の現地の方に気をつけろと注意をいただきました。
    気を付けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件