退会ユーザ @*******
06/03/25 12:25

ローマ発修正ルート

AsymHさんの言うとおり、ドブロブニクからウィーンよりローマの方が近いので心配要りません。

クックで見るとドブロ~バーリは週1便しかないようなので、スプリットまでもどり、アンコーナまでフェリーの方がいいかも。こちらは1日おきくらいにあり、昼便もありますが、大半は夜行です。

可能性が高いのは、ドブロブニク発14時~(バス)~スプリット着18時、発21時~(フェリー)~アンコーナ港着7時、駅発7時55分、ローマ着11時45分、間に合わないときはアンコーナ発11時10分、着14時24分です。よって、陸+海路移動は24時間以内で済みます。時刻は昨年のものなので要確認です。

スプリットでは2時間前まで?に乗船手続が必要です。ドブロブニクへの途中、スプリットを観光がてら、予約してください。(出来ればもっと前に)

行きたい国の中にイタリアも入っていたので、オーストリアと両方行けてよかったかも知れませんよ。
ただ、イタリアに期限内に確実に渡るため、ウィーンだけで、特急でザグレブに直行したほうがいいかも。プリトビツェにバス往復後、リエカに。バスでスプリット経由ドブロまたは、プリトビツェから直接スプリットがいいのでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ローマ発修正ルート

マルコポーロ3さん、Tuliさん、AsymHさん、
    ありがとうございます。

今日、旅行会社に行ってきました。
    私の聞き間違えで、行きのウィーンもキャンセル待ちになっていました・・・。
    フランクフルト着ならあると言うことで、ウィーンキャンセル待ちをして、とりあえず予約を入れました。
    フランクフルトからだとかなりの距離ですよね。
    優先順位をもう一度考えると、プリトヴィチェが1番で、ドブロブニクとスプリット、ザルツブルクが同じくらいです。
    私は1人で行こうとしているのに、あまり英語が出来ません。。。
    現地で考えたり、調べたりする時間を考えると、ザルツブルクを外さないと難しいでしょうか。
    ウィーンを外すことにはあまり悲しくはならなかったのですが、
    ザルツブルクは少し残念です。。。
    何度も話が変わってしまいすみません。
    アドバイスをお願いします。

復路はウィーンをキャンセル待ちで、ローマで一応予約しました。
    皆さんからのアドバイスや情報で、ウィーンのキャンセル待ちをやめようと思います!
    さっきまではショックだったのですが、イタリアも興味があり行きたかったので、うれしいです!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/25 23:22

フランク着、ローマ発修正プラン

フランクに夕刻~深夜着で1泊し、翌朝移動なら、8時20分発の特急ICでザルツブルク着14時3分です。その後21時くらいまで観光可能です。ウィーン着の場合と大差ありません。

日本発の夜行便で午前中着なら14時20分のICで20時4分着です。16時20分のICだと、22時8分着です。
    最初のプランと同様、翌朝の特急でリュブリャーナ途中下車観光、ザグレブ泊。あとは、前回のレスと同じです。