逆経路なんですね。

私と逆経路なんですね。
私は逆に帰りに5時間・・・と思って北から降りてきましたw

ヴィリニュス行きだと、沖止めの飛行機になるはずです。
沖止めの飛行機に関しては、搭乗締切がフライト時刻よりもかなり早いみたいです。
先に書いた、保安所でNGになったヒトは、まだフライト時刻じゃないけど、沖止めでバスがすでに出たからNGと言われていました。(多分10分以上はまだあった)

なので、降りたら速攻入国審査へ急いだ方がいいかと思います。
ゲート確認は保安を過ぎた後にするくらいの気持ちで。

シェンゲン協定国へのゲートはすべて一緒なので、とりあえずシェンゲン協定国へのゲートへ向かって、
入国審査の並びが、天井から下がっている案内がいかにもEU外はもうちょっと歩く感じなの?っていう感じで行列がないところに案内が見えますが、ヒトの行列ができているところに最後尾が多分あります。
右側は確か優先ゲート(CAさんたちや時間のない人?や空港スタッフ)の通路になっています。(日本人のツアーのガイドでさえ間違ってたwww)

万が一、時間がなくなってきたら、他の客に、搭乗が始まっている旨、チケットを見せながら進むと、みんな可愛そうにって感じで入れてくれます ^-^;; (搭乗開始してる時刻を10分以上過ぎて焦ってる親子とかいて、初めはなんだ??って感じでしたが、みんな避けてあげてました。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/08/14 20:55

往路の乗り換えの方が心配です。

かなり心配になってきました。降りたら入国審査へ走ります。情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件