17/08/14 09:42

本題です。

数年前に、この地方をレンタカーで回った感想です。

<カナディアンロッキー・・9月21日~27日まで1週間>
宿泊はジャスパ2泊、バンフ5泊。
途中のコロンビア大氷原では、雪が舞っていたが普通車でも可。
レイクルイーズや、その先をMt.Vauxの方に出掛けたが、道路は問題なし。
このロッキーでは、
途中にゲートがあり、国立公園入園料を徴収される。シニア割引あり。
何日間?と聞かれるので1日と答えよう。

また、バンフではガソリンを入れるとき戸惑った。
ガソリンスタンドには、こう書いてあります。
「Only Canadian credit cards are accepted at the pump.
for non-Canadian credit cards, please pre-par inside with the
Sales Associate before fuelling. Thank you」

<トロント~ケベック間・・10月1日~14日の2週間>
私の行った、ガナノクエ、リドー運河、オタワ、ローレンシャン、トロワリビエール、レベック、オルレアン島、イースタンタウンシップス、
これらでは、混雑だとは特に感じませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難うございます。

基本的に全部普通車で大丈夫なようですね。
    ロッキー・東部地区・戻ってきてバンクーバー、3か所其々で車を借りるのでできれば同じ車にしようと思っています。

タイに行くことがあれば是非お立ち寄りください。毎日暇をしています、ゴルフがお好きですとさらに良いのですが。今週はお盆で日本に帰ってきており、16日にタイに戻ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/08/14 16:48

Re: 有難うございます。

私もヴィクトリア(ナショナルレンタカー)、ロッキー(AVIS)、メープル街道(Hertz)
    と、3回車を借りました。
    が、ロッキーでは予約は普通の安い価格の小型でしたが、普通サイズのSUV車を当てがわれました。この地域では、そんな車が多く用意されているからでしょう。

タイのお誘い有難うございます。
    マレーシアでは行くと2~3回のゴルフをしてきますが、
    下手の横好きなので、ご迷惑かも知れません。

機会が有ったら、その節はよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件