17/08/14 09:41

雑談から、

ラートプラオさんのプロフィールを見て、
先月行ってきた、ペナンの私の友人と、似た暮らしを楽しんでいるのだと、そう思いました。

その友人は、ペナンに10年ほど暮らして、
年に180回ぐらいゴルフ、そしてペナン在住のロングステイヤーと日々を楽しんでいます。
去年・今年と、訪れましたが毎回、お土産に焼酎1,8L(黒霧島)の紙パック入りを、持って来てくれと言われます。イスラム社会では、酒が手に入りにくいとか。


ところで、7月初めのパタヤに行って、夜もビックリでしたが、
真昼にビックリした事実、
北の空に上がる太陽は、理科の授業で習った「北回帰線」によるものだと、
私はこの歳になって初めて実感できました。

赤道に近い町の、日本と違う自然現象に、驚きました。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/08/14 09:42

    本題です。

    数年前に、この地方をレンタカーで回った感想です。

    <カナディアンロッキー・・9月21日~27日まで1週間>
    宿泊はジャスパ2泊、バンフ5泊。
    途中のコロンビア大氷原では、雪が舞っていたが普通車でも可。
    レイクルイーズや、その先をMt.Vauxの方に出掛けたが、道路は問題なし。
    このロッキーでは、
    途中にゲートがあり、国立公園入園料を徴収される。シニア割引あり。
    何日間?と聞かれるので1日と答えよう。

    また、バンフではガソリンを入れるとき戸惑った。
    ガソリンスタンドには、こう書いてあります。
    「Only Canadian credit cards are accepted at the pump.
    for non-Canadian credit cards, please pre-par inside with the
    Sales Associate before fuelling. Thank you」


    <トロント~ケベック間・・10月1日~14日の2週間>
    私の行った、ガナノクエ、リドー運河、オタワ、ローレンシャン、トロワリビエール、レベック、オルレアン島、イースタンタウンシップス、
    これらでは、混雑だとは特に感じませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    有難うございます。

    基本的に全部普通車で大丈夫なようですね。
    ロッキー・東部地区・戻ってきてバンクーバー、3か所其々で車を借りるのでできれば同じ車にしようと思っています。

    タイに行くことがあれば是非お立ち寄りください。毎日暇をしています、ゴルフがお好きですとさらに良いのですが。今週はお盆で日本に帰ってきており、16日にタイに戻ります。