頼み方例

プリエ・ヴ・ガルデ・メ・バガージュ?
荷物を預かってくださいますか。

ジュスカサンクール?(5時まで)など、時間を大体いうほうが
親切と思いますが、フランス語で時間のいいかたは面倒かもしれないので
この部分はフランス語であれば省いたほうが話が早いかも。

May I leave my baggage ? I'll be back around 5 O'clock.
荷物を預かってくださいますか。戻ってくるのは、5時ごろと思います。

このあと、預り証を発行してくれるような宿であれば
小さいカードくらいの紙に、名前か荷物番号などを書いて渡してくれます。
大きな宿であれば、部屋番号をきかれます。

会話集を図書館などで借りられると、記載があると思いますよ。
英語フランス語とも自信がないのは私も同じです。もっといい表現が
あるんじゃないかな。

ただ、荷物を見るだけで、相手は普通察しますから、ほとんど
言葉は要らないです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • フランスは24時間制だった

    夜ご出発ですよね。フランスは24時間制で時間を数えるので
    夕方5時なら17時、

    17時まで
    ジュスカディセトゥール

    でしょうか。何度も失礼しました

    ちゃぼ

    • いいね! 0
    • コメント 0件