Re^2: 荷造り

Taconeandoはネットで予約しました。

http://www.taconeando.com/

Precio の所をクリックすると20%引きと出てきます。つまり110ペソのX.80=88ペソ。でも実際に返事が来たのは確か85ペソだったと思います。お店で帰りがけに支払いをするときに差額だけチップをたしました。つまり90ペソ払いました。でもまだ少し高かったような気がします。

ここはネットで割引クーポンなるものも印刷して持ってゆけるようになっていました。

Taconeandoは小さな劇場なので横も正面もそれほど奥行きはありませんでしたし、障害物も無いようでしたのでどこからでも楽しめるでしょう。

我々は真正面の一番前の席でしたのでよく見えましたし結構な迫力でした。私は仕事柄手紙を書くのは慣れていましたのでどこも真正面の一番よい席を取れました。ただお1人で行かれる場合あいせきになるか、独り席でしょうから良い席が取れるかどうかご自分でメールを送られたほうがよいかと思います。

ホテルで頼んだ場合ホテルはお店側から恐らく紹介手数料をもらうはずですからチップは置かなくてもいいはずです。

外人料金のところが多いので自分で交渉されたほうが安いはずです。ホテルから頼んでもらった場合、150ペソとかお店が言ったら一度は高いといってすぐ断ってください。たいてい後から90ペソとかホテルに店側から値下げを言ってきます。これでも、ホテルまでの送迎つき+ホテルの紹介料ははいっているはずです。

ホテルの持っている価格表の半額から40%くらいが目安です。タコネアンドもそうでしたが、多少高くても送迎込みの場合が多く、地元価格の安い場合はタクシーの送迎がついていないかもしれません。言葉ができない場合送迎つきのほうが安全。あまり細かくいろんなお店の評価を書くのは良くないでしょうから、現地で価格交渉のスリルを楽しんできてください。

La Cumparsitaは返事が来たのが遅かったので他の所に行きました。価格交渉する時間がなかったので辞めました。

空港は万一の事を避ける為、南米でのチェックインはチェックイン開始時間より早めに行き列を作って待つようにしています。非常の場合南米行きはマイレージがよくたまるため、すぐにVipラウンジが使えるようになりますので、今回のストの間はラウンジですごしておりました。

アルゼンチンは、ホテルにもよりますが、たいてい近くで何でも手に入りますので男の場合は非常用にウインドブレーカーさえあればあとは現地で気候に合わせて寒さ調整できます。

私もまた出かけたくなりました。。。。

Luciano




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ショーのこと

    詳しい情報ありがとうございます。

    私もタコネアンドのHPを見て、とりあえずクーポン券はプリントアウトしたのですが…。
    たぶんショーはむこうに先に行っている友人が一緒に行きたいといっていたので、日本で勝手に予約するわけにいかなくて。
    ネット上の値段との言い値がホテルのように違うのかな、と思ったのと、そのクーポンは使えるのかな、懸念しています。
    実際はネット上の価格より、安かったり送迎までついたりするのですね。表示価格より少しでも安くなったら、喜んで納得してしまう私は、まさに典型的な外国人のよいお客さんなのかもしれません(笑)。
    価格交渉を楽しめるまでいけばよいのですが、スペイん語にも交渉能力にもかなりの問題があるので、残念ながらスリルを楽しむまではいかないでしょう。
    でも、できるだけいろんな情報を集めて、やってみます。
    それもきっと旅の楽しみなのでしょうね。

    たぶんアルゼンチンにこれだけの期間行けるのは、これが最初で最後だと思っています。
    せっかくパスポートをを取ったからには又使いたいとは思っていますが。
    お戻りになったばかりなのに又行きたいと仰るLucianoさん、きっと本当に素敵な所なのでしょう。
    市外に出る機会はあまりないでしょうが、タンゴ以外に普通に観光とかもしたいですし、いろんな魅力に触れてきたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    タンゴのショウは

    昔から、普通は送迎付です。小さいところはタクシーで迎えに来てくれ、送ってくれますので安心です。

    あるお店のように表向きは150ペソでも実際のメニューは56ペソまたは66ペソ(これでも最初にヘレス酒、メインのアルコールは、ワインまたはビール、ワインは二人で1本、最後はシャンパン+食事のメインはビフェ「ステーキ」かパスタ)この価格で送迎はついていなかったようですがタクシー自分で拾っても安いものでした。

    食事の内容はタコネアンドよりよかったしショウは同じバンドでした。歌と踊りは別のチームでした。

    ということで、タコネアンドの85ペソは送迎がついていましたがまだ高かったのかと思うようになりました。ただ日本人なら150ペソまたはUS$50といわれてもそれが高いことに気がつかないかもしれませんね。何せ日本は何でも高いし。。。。食べ物はあまり美味しくないし。。。

    ブエノスアイレスは素敵なところですよ。

    最近は安くて美味しい寿司屋もビジネス街にあるのですね。一つ発見しました。探してみてください。

    Luciano