到着後お求めになればよろしいです。

けんにーさん、

着いてから買えばよいですよ。あらかじめ買っておく必要はありません。
フランクフルト・ミュンヒェン間は本数が多いし、
飛行機は遅れることもあります。

チケットは、券種によって、無効になるものもあります。
(期間限定の割引き切符など)

通常料金のものであれば、原則ほかの列車にも乗れるはずですが
わざわざ事前購入するまでもないでしょう、
「この切符でこれに乗っていいのかな」と心配しながら乗るよりは
私なら到着後に買うと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 特定の列車番号が入る、または座席指定を入れた切符で、他列車に乗れるか

Frankfurt (M) Flughafen -> Munich HBF
    今DBでみたところ、本数も割りにありますね。

話が元にもどりますが

>通常料金のものであれば、原則ほかの列車にも乗れるはずですが

63オイロのICの切符で75オイロのICEの列車には乗れませんが
    逆なら可能のはず。

座席指定を入れてしまうと、その切符は当該列車のみの有効だと
    私は思い込んでいたのですが、

以前、ほかの列車にも、上記のようにそれ以上安い方向であれば
    乗れると、掲示板で教わったように記憶します。

ちゃぼとうじゅろ

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 特定の列車番号が入る、または座席指定を入れた切符で、他列車に乗れるか

ちゃぼとうじゅろさん
    いつもレスポンスありがとうございます。

Frankfurt (M) Flughafen から Munich HBF まで、乗車時間が4時間と長いので必ず座れる列車を確保したいなと考えていました。

座席の予約だけでも良いのですが、どうせならば乗車券も事前におさえてしまおうかというこんたんです。大人二人なので、乗車券と一緒に座席の予約をすると、座席だけのときより3ユーロ安くなるので。

座席だけ予約しておくのが懸命ですかね。