退会ユーザ @*******
17/08/13 18:51

用心すれば問題なしです

一人で何度も行っております。危ない目にあったことなどありません。
確かに、90年代頃まではかなり危ない都市でした。しかし2000年代以降は治安対策も進み、観光化もされているため、特に危険なところではありません。
確かに若干危ない地区もありますが、そこに入り込まなければ大丈夫でしょう。ガイドブックにも書かれていると思います。
あとは基本的な注意を怠らねば良いと思います。荷物を道路側に持たないとか、パスポートなどをすぐ盗られるような位置に入れないとか、背後に常に注意するなど、そのような習慣がついていれば十分です。フランスに行かれたことがあるならば、マルセイユと同等ぐらいと思っておかれれば良いでしょう。
昼休みの時間帯や日曜は人通りが少なくなるので多少用心して下さい。
シチリアは更に安全ですよ。こちらも何度も行ってますが、行くたびに治安向上を実感しています。
それより気になるのが雨の季節ということと、ストが多くなる季節ということです。むしろこちらに注意を払うべきでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/08/13 19:10

ありがとうございます

Sabina様
    ありがとうございます、安心致しました。3年前にマルタへ行きましたがシチリアも候補なんです。
    仕事の都合上毎年旅行は11月になるのです、本当のリタイアになりましたならば良い季節に行きたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件