公園の入場料には、手がつけられないので、

サファリの費用の違いは、宿泊場所で決まります。公園の外のキャンプ、ローバジェット用のホテルであれば安価です。
また、サファリ公園を何箇所訪問されるのか、750ドルの内訳がわかりません。
各公園入場料24時間100ドル強します。

昨年4月、セレンゲティ、ンゴロンゴロ、マニヤラ湖3泊4日。セレンゲティとンゴロンゴロは共に公園内にあるSopa Lodgeでこの地域では格のあるホテルです。マニヤラは公園の外に宿泊。
3泊オールインクルシブ。2人で1800ドルでした。プライベートサファリでしたので、グループより割高。内容的には、この値段は法外に安価でした。
このプライベートサファリは、現地でアレンジしました。時間があるなら現地でしっかり値切ることができるので、安価。ですがゆっくり選んでいる暇はないでしょう?
キリマンジャロ登山との組み合わせで、値切ることもできます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど

二人でちゃんとしたホテルで$1800はなかなかよいですね。やはり現地でアレンジしようかなという方向に向かっています。Terra Africaさんたちが行かれたのは一年以上前になるとおもいますので、その後値段が急にあがっているということがなければよいのですが。またよい情報があれば教えてください。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ちなみにちなみに、

米ドルのキャッシュ支払いだと値切る理由になります。あるいはタンザニアシリングでもいいかも。ATMあちこちにありますが、1日におろせる額が、少ないため、私は、数回/数日にわたっておろしました。

また、高くなる理由は、大手のサファリ会社の場合などは、新車、無線つきといったことも加わることもありますが、基本的には、ホテルのレベルですね。
    当方、ケニア、タンザニアは現地に知り合いもおり、過去35年、頻繁に行っていますので、新情報が伝わってきましたら、お知らせ致します。